PAGE
TOP
BLOGブログ
2021年2月17日 UPDATE

docomoさんの姫島出張店舗に相談に行ってきました

  • ブログ
  • 村内の宿・お店

先週末は、docomoショップ豊後高田店さんが出張店舗で姫島に来られました。

出張ドコモショップチラシ

姫島には携帯ショップがないので本土に出かける際についでに寄るという人が多いのですが、コロナ禍ということもあり外出を控えることが増えた昨今、とてもありがたい企画となりました。初の出張店舗ということもあり、およそ50組の相談枠はすぐ予約でいっぱいになったようです。

スマホやらくらくフォンに変える方が多数いらっしゃったようで、中には在庫がなくなったものもあったとのことでした。

ポインコの看板がかわいい

簡単な相談でもじっくり話を聞き丁寧に対応してくださったため、安心して相談できたようです。相談に行くと、もれなくコーヒーなどのドリンクや台湾カステラを貰えるという充実したサービスぶりで、来店された皆さんはとても喜んでいました。

出張店舗が好評だったことを受けて、次回は3月7日と14日に再出店を計画されているそうです。携帯電話でお困りの方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今回会場となった「姫島エコツーリズム」さんは普段お土産コーナーもあるカフェを営業しており、そちらのメニューも充実しています。エコツーさんは色々な企画をされているので、そちらについても、また改めて取材に伺おうと思います。

姫島エコツーリズムチラシ