PAGE
TOP
BLOGブログ
2019年6月18日 UPDATE

姫島唯一のパン屋さんに行ってきました

  • ブログ

梅雨入りが近づく姫島村では、ITアイランドセンター近くのアジサイが満開になりました。

アジサイ

気分がブルーになりがちな梅雨が近づいても、ITアイランド運営事務局メンバーは姫島のグルメ情報を発信することに余念がありません。

本日は小学生のパン焼き体験の受け入れなど姫島にもたくさん貢献されている、島内唯一のパン屋「h.ベーカリー」さんに取材に行ってきました。h.ベーカリーさんの店舗は、フェリー乗り場を出たら海を左手にしばらく進み、右手の「せど」と呼ばれる路地を入った先にあります。

姫島のパン屋さんへの道1

看板を目印にして進むと、店舗が見えてきます。開放的なテラスと木のぬくもりがある吹き抜けの店内は、オーナーのこだわりが感じられます。h.ベーカリーさんの敷地内には整骨院も併設されており、受診を終えられた方がパンを購入していく様子も見られました。

姫島のパン屋さんへの道2

h.ベーカリー店内

パンは15種類ほどあり、おやつにもぴったりなサイズです。テイクアウトもできますが、今回は店内のイートインスペースにてコーヒーと一緒にいただくことにしました。

h.ベーカリー店内

h.ベーカリー店内

電話予約をすれば、夜にはお酒を飲んだり、ガス窯で焼いた特製ピザを注文することができるそうです。ゆったりとした時間が流れる店内はとてもリラックスでき、気分転換にもぴったりです。おいしいパンを味わいにぜひ足を運んでみてください。

h.ベーカリー

住所 〒872-1501 大分県東国東郡姫島村南1787
営業日 火・木・土
営業時間 10:00~(売り切れ次第終了)
電話番号 090-5722-7303