PAGE
TOP
BLOG ブログ
2023年3月9日 UPDATE

姫島エコツーリズムが店内の改装工事をしました

  • ブログ
  • 村内の宿・お店

こんにちは、ITアイランド運営事務局です。

今回は今年の1月末に改装工事をした「姫島エコツーリズム」の店内を取材しました。

姫島エコツーリズムは観光客に対して、観光案内やエコカーのレンタル、店内でカフェの運営も行っており、超小型モビリティ活用による観光・地域振興と低炭素社会づくりを目指しています。

まずはじめに1階を取材しました。

姫島エコツーリズム_1階様子_01

テレビが壁に掛けられ、一部の壁が取られて柱になりました。以前よりも見通しが良くなり、スッキリとして広く感じます。

続いて2階の取材に行きました。

姫島エコツーリズム_1階様子_02

2階にはお手洗いと飲食スペースがあります。今回の改修でがお手洗いが和式から洋式に変わり、利用しやすくなっていました。

飲食スペースには座席数が10あり、人数によってテーブルを移動させることも出来ます。窓からは海が見え、Wi-Fiもあるのでリモートワークにも向いています。

姫島エコツーリズム_お土産屋とコーヒー_03

その他にもお土産の購入やクラフト体験ができます。また、昨年は「ゆる旅in姫島」「VANkation」など、さまざまなイベントを行いました。(※現在は受付終了しております)

姫島エコツーリズム_猫とエコカー_04

今後も姫島エコツーリズムの取り組みについて、ぜひチェックしてみてください。

姫島エコツーリズム

住所 〒872-1501大分県東国東郡姫島村2069
営業時間 9:00~17:30( 最終受付 16:00 )※冬季は時間変更あり
定休日 不定休 ※来島前にご確認下さい
電話番号 080-6452-0263

 

カテゴリー一覧

カテゴリー一覧