PAGE
TOP
BLOG ブログ
2020年1月27日 UPDATE

姫島の隠れた名産品

  • ブログ
  • 姫島の日常

ITアイランド運営事務局です。関東の方では雪の予報が出ていますね。本日の姫島は大荒れです。フェリーが欠航するほどの暴風が吹いています…。

そんな中、先日は島の住民の方が事務局にとれたてのお野菜を持ってきてくださいました。

姫島の農産品

住民の方曰く「ちょっと持ってきた」そうなのですが、この量です。

実は姫島は、隠れた野菜の名産地なんです。火山の島の土壌と瀬戸内海の温暖な気候も相まって、大根や玉ねぎは甘く大きく育ちますし、葉野菜もみずみずしくおいしいのです。野菜をお持ちくださった方によると、農薬も最低限の利用にとどめているのだそうです。

姫島の農産品

スマートフォンを置いて大きさを比較してみましたが、かなり立派ですね。

お野菜はありがたく、事務局のメンバーで持ち帰らせていただきました。寒い気候の続くなか、田舎ならではの温かいお心遣いにほっとした1日でした。

カテゴリー一覧

カテゴリー一覧