PAGE
TOP
BLOGブログ
2020年9月8日 UPDATE

国東市「松風」さんで絶品タコちゃんぽんと手作りアップルパイを満喫してきました

  • ブログ

ITアイランド運営事務局です。

今回は、姫島村を飛び出て国東市に行ってきました。空港に向かう途中にあるお店を紹介していきたいと思います。

まず、伊美港から15分ほどの場所にある「松風(まつかぜ)」さんにお邪魔しました。松風さん外観松風さんは国東市国東町にあるお食事処です。店内はカウンターとテーブル席・個室の座敷席があり、ゆったりとくつろげる空間で、メニューも豊富です。

松風さん店内座敷この日は松風さん名物の1つ「たこちゃんぽん」と、日替わりランチプレートをいただきました。たこちゃんぽんはタコのイラストが描かれた専用どんぶりで提供されます。

名物たこちゃんぽんぶつ切りの大きなタコと、タコつみれ、野菜も入っており食べ応えがありました。柚子胡椒を入れるとさらに旨味が増しておいしくいただけました。

日替わりプレートランチは牛肉炒めとエビフライでした。具沢山のお味噌汁も付いてきて食べきれないくらいのボリュームがあり、こちらも大満足でした!

日替わりランチプレート松風さんの名物、もうひとつは手作りアップルパイです。

名物アップルパイこちらはITアイランド運営事務局のメンバーにお土産で買って帰りました。サクサクの生地の中にはりんごとカスタードがたっぷり入っていて、トースターで温めて食べると一層おいしくいただけました。

松風さんのアップルパイITアイランド運営事務局の他のメンバーにも「良く煮込まれたリンゴとカスタードの歯触りがよく食べやすかった」「すっきりした甘さで、あっという間に1個ペロリと食べてしまった」と大好評でした。

今回は国東市のお食事処「松風」さんをご紹介しました。姫島方面へいらっしゃる際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

松風

住所 〒873-0643 大分県国東市国東町富来浦699-19
営業時間 11:30~14:30,17:00~20:30
定休日 水曜日
電話 0978-74-1200