PAGE
TOP
BLOGブログ
2021年12月22日 UPDATE

VANkation(バンケーション)モニターの声が届きました

  • ブログ

ITアイランド運営事務局です。

先日、VANkation(バンケーション)の募集が始まりました。すでに続々お申し込みが入っていると報告を受け、事務局のメンバーもそのスピードに驚いています。

今回の募集に先んじてプレモニターさんが来島されていたのですが、新しい取り組みゆえの課題がありつつもオトナの秘密基地のようなワクワク感に、心躍る体験だったようです。

モニターさんの一人からも、コメントをいただきました。

姫島冬の新企画

あこがれであった”潮風を感じながら仕事をする”体験ができました。心地よい波の音が心身のリラックスと集中力を高めてくれるため、普段よりも作業が捗りました!モビリティーも愛嬌たっぷり、機動性・利便性も良く、このまま東京に連れて帰りたい・・・そんな相棒でした。姫島村ですが、ライフラインが整っており、施設も集中しているコンパクトタウン。村の方々も親しみやすく親切で素晴らしい村でした。無理なくワーケーションができる離島、ぜひ感動を体験してください。

キャンプ体験

そして先日「キャンププラン」を体験されたネルソン水嶋さんの記事も、離島経済新聞さんのメディアに掲載されました。かなりボリュームがありますが、ユーモアのある文章に引き込まれあっという間に読めてしまいました。こちらも、ぜひご覧くださいね。

「軽トラで働く」以上の価値がある!大分・姫島バンケーション体験記|離島経済新聞