PAGE
TOP
BLOGブログ
2019年7月5日 UPDATE

姫島の逸品屋

  • ブログ

お久しぶりです、ITアイランド運営事務局のきなこもちです。

今回は、姫島の逸品を扱うお土産店「おおいた姫島」さんに取材に行ってきました。

店内に入ると若いスタッフさんがレジの画面に向かって淡々と何かを入力していました。実はこのスタッフさん、自分が大分市内で生活を送っていた時にプライベートで良く一緒に遊んだりしていました。戻って来た今でも、姫島で食事に行ったりする仲です。

おおいた姫島店内

おおいた姫島さんでは、姫島の食材を扱った多くのご当地品を販売しています。

店内の雰囲気も良く、スタッフさんも優しい為、商品をゆっくりと確認する事が出来そうです。

商品棚

店内では商品の販売だけでなく、ソフトドリンクやお酒を飲みながら、商品を調理してもらい食べる事も可能です。調理は商品料金に100円追加だそうです。姫島に来た際にはぜひお土産の購入やソフトドリンクなどを飲みながらの休憩に利用してみてはいかがでしょうか。

おおいた姫島の店内カウンター

最近では、おおいた姫島さんが販売している、「島だこ冷やし唐揚げ」が新聞で紹介され大人気なようです。

島だこ冷やし唐揚げ

販売は姫島村だけでなく、各地のデパートなどでも担当者が販売も行っています。インターネットからの注文も行っており、店舗の商品を取り寄せて自宅で食べる事も可能です。下記リンクより、各地の販売情報やインターネットからの注文などが可能です。

姫島の逸品をご購入してみてはいかがでしょうか。

おおいた姫島

住所 〒872-1501 大分県東国東郡姫島村2051
営業日 火・水・木・金・土・日
営業時間 9:00~17:00
電話番号 0120-898-808
FAX 0978-87-2068
ホームページ おおいた姫島