PAGE
TOP
BLOG ブログ
2019年5月17日 UPDATE

今週末は姫島おさかな祭

  • ブログ
  • 姫島の日常

今度の日曜日は姫島おさかな祭です。

昨年までは「かれい祭」という名称で親しまれていましたが、今年からは名前を新たに「おさかな祭」と変えて開催されます。姫島の海鮮をふんだんに使用した特製のお弁当は、毎年限定1000食が早々に完売してしまうという人気ぶりです。

過去開催の様子(リンク先:姫島村ホームページ)

会場となるフェリー広場では、朝早くからテント組み立てやテーブル配置など会場設営が始まっていました。

テントが思っていたより大きいです。天候に左右されず快適に過ごせそうですね。
会場が海のすぐ傍なので開放感も抜群で、休日のリフレッシュにはぴったりです。

当日は姫島名物の盆踊りが披露されたり、アサギマダラの鑑賞バスも運行されるようです。姫島の色々な魅力を一度に楽しむことができる、絶好の機会です。ぜひこの機会に姫島を訪れてみてくださいね。

開催に関する詳細情報はこちらからご覧ください。(リンク先:姫島村ホームページ)

カテゴリー一覧

カテゴリー一覧