PAGE
TOP
BLOG ブログ
2019年4月24日 UPDATE

国東半島の伝統行事(おせったい)に参加します

  • ブログ
  • 姫島の日常

こんにちは、ITアイランド運営事務局のきなこもちです。

先日の午後、それは突然やってきました。

配達員さん「お届け物です。」

次々と荷物が運ばれてきました。

何となく気づいていたのですが、全て”おせったい”用のお菓子でした。自分が思っていた以上に大量のお菓子が届いて困惑しました。

※おせったい(弘法大師(空海)像を奉り、訪問者をもてなす伝統行事。姫島村ではお菓子を配布する慣わしがあります。)

とりあえず注文に間違いがないか数箱空けて確認。今回注文をしたお菓子3種類は全て届いていました。中身は当日のお楽しみですが、少しだけ公開したいと思います。

おせったい・お菓子配布のご案内

場所:ITアイランドセンター入口(旧小学校校舎)

日付:2019年4月25日(木)

時間:5時30分~9時00分

皆様のお越しをお待ちしております。

カテゴリー一覧

カテゴリー一覧