PAGE
TOP
BLOGブログ
2019年10月1日 UPDATE

駄菓子も買えるお土産屋さん

  • ブログ

こんにちは、ITアイランド運営事務局のよもぎもちです。個人的に「お土産屋さんシリーズ第4弾」と心の中で題して、今回はピンクの可愛らしい外観が特徴的なお土産屋の「ビ・ボーン」さんに取材に行ってきました。

店内は色々なお土産品が並んでいて開放的な雰囲気です。

ビ・ボーンさんの店内にはお土産品のほかに駄菓子や小物も売っています。私が子供のころは、友人の誕生日プレゼントや駄菓子を買いに来ていた記憶があります。現在の姫島村の子供達も同じように利用しているそうで、なんだか懐かしくなりました。

他にも色々な種類のお土産が置いています。店長さん曰く、海外のお客さんもよくいらっしゃるそうで、海外の文字で「いらっしゃいませ」と書かれていたりと国際色が豊かです。

他にもビ・ボーンさんで買える絵葉書は村出身の方の作品で、柔らかいタッチで描かれた姫島の風景がとても温かみがあります。

観光客にも地元の子供にも親しまれるビ・ボーンさんでは、私が取材をした当日も小学生の子供たちが200円ぴったりに計算をして駄菓子を購入していました。店長さんも子供達とは顔なじみだそうで、楽しそうに会話をしている様子が印象的でした。

ビ・ボーン

住所 〒872-1501  大分県東国東郡姫島村2080番地
定休日 不定休
電話番号 0978-87-2844