PAGE
TOP
BLOGブログ
2022年9月29日 UPDATE

姫島幼・小・中連合体育大会に同行しました

  • ブログ
  • 姫島の日常

こんにちはITアイランド運営事務局です。9月17日に2022年度の姫島幼・小・中連合体育大会が行われたので 、その様子を見に行ってきました。

鼓笛隊の様子

この体育大会は幼稚園、小学校、中学校が合同で行う体育大会となっています。

赤組玉入れの様子

数十年に一度レベルの大型と言われる台風14号の接近で、開催できるか心配になりましたが、児童・生徒の皆さんのやる気と熱気が天に届いたのか、雨も降らず無事に開催することができました。

徒競走の様子

体育大会は予行練習も含めて、約2週間の練習が行われました。グラウンドの周りでは、日々児童・生徒の掛け声が聞こえており、体育大会の為に、日々演技や競技の調整・練習を頑張っていました。

綱引きの様子

その練習の成果を出し切ろうと、子供たちも最後まで諦めずに一生懸命でした。

リレーの様子

大会スローガンである「完全燃焼~心を一つに努力・協力・全力でがんばる体育大会~」にふさわしく、保護者、地域の関係者、先生がたと今回の主役の児童・生徒を含めてみんなで協力して作り上げた体育大会になっていたかと思います。各学校のホームページにも体育大会の様子が紹介されています。詳しくは以下リンクからご確認ください。

小学校の様子は「9月17日(土) 姫島幼・小・中連合体育大会完遂-姫島小学校ホームページ
中学校の様子は「2022姫島幼稚園・小学校・中学校連合体育大会-姫島中学校ホームページ