PAGE
TOP
BLOG ブログ
2019年11月29日 UPDATE

村内の美容室でさっぱりしてきました

  • ブログ
  • 村内の宿・お店

こんにちは、ITアイランド事務局のきなこもちです。本日は移住者の方と一緒に姫島の美容室に行ってきました。

姫島には美容室・理容室合わせて5店舗以上あります。姫島の規模の離島でここまで多く美容室がある島は珍しいのではないでしょうか。今回はすが美容室に行ってきました。お店は改装されて3年ほどの新しいお店で店構えも今風でおしゃれです。

須賀美容室受付

自分も子供の頃よく来ていましたが今も昔と変わらない雰囲気で、地域の方が顔を出しに来て少しお話しをしていく等とても居心地の良い場所です。

ヘアカット中2
この美容室では大分に最近入ってきた技術の美髪チャージというサービスも始めたそうです。髪のダメージを減らして髪質が良くなるとのことで、お勧めしてもらいました。

ヘアカット中

髪をカットしてしていただいた谷亜紀さんですが、とても親切で接しやすく移住した方とも打ち解け多くのお話をされていました。わざわざ島外からカットに来る方もいるそうです。

オーナーの須賀さん村内に移住後に髪の毛をカットする際は色々なお店があるため、お気に入りのお店探しをされてみてはいかがでしょうか。

すが美容室

住所  〒872-1501 大分県東国東郡姫島村南1527
定休日 月曜日と第3日曜日・祝日
電話番号 (固定)0978-87-2654 (携帯)090-4772-7821

カテゴリー一覧

カテゴリー一覧