PAGE
TOP
BLOGブログ
2021年4月6日 UPDATE

ツーリング中にほっと一息。海辺と珈琲ことりさんに行ってきました

  • ブログ
  • 姫島の日常

ITアイランド運営事務局です。

ドライブやサイクリングが気持ちいい季節になりました。この時期、国東半島は絶好のツーリングスポットとなっています。今回は、姫島からもほど近い国東市向田で営業されている「海辺と珈琲ことり」さんに行ってきました。「ことり」さんは、ツーリング中の憩いの場としても人気のカフェです。(写真は少し前のものです。現在コロナ対策をしっかり行った上で営業されています。)

海辺と珈琲ことり外観

海辺と珈琲ことり店内から見る向田海水浴場

「ことり」さんは国東市街地・大分空港と姫島の間に位置し、向田海水浴場前にあります。ハンドドリップの自家焙煎コーヒーや軽食を提供しており、海を眺めながら置いてある雑貨や本・BGMを楽しみゆったりとしたひと時を過ごせる空間です。

海辺と珈琲ことり注文カウンター

海辺と珈琲ことり焼き菓子

訪問した際は、コーヒーと厚切りトーストをいただきました。(現在は、店内での飲食に人数制限があるようです。写真は過去のものを使用しています。)

海辺と珈琲ことり厚切りトースト

トーストは、姫島のパン屋さん「h.ベーカリー」のものだそうです。店主の方も、姫島出身の方なのだとか。

海辺と珈琲ことりテイクアウトコーヒー

帰りには、アイスコーヒーをテイクアウトしました。姫島フェリー乗船前にコーヒーを購入するのもいいですね。

4月からは、姫島フェリーの運航が1便増えて最終便が19時台になりました。姫島へ来島される方も、レンタルエコカーやレンタサイクルを楽しんでいる様子をよく目にします。日帰りでもゆっくり姫島を楽しめるチャンスですので、ぜひこの機会に来島してみてくださいね。

海辺と珈琲ことり

住所  〒872-1611 大分県国東市国見町向田1893-6
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日・第4水曜日
電話 0978-83-0301
ホームページ 海辺と珈琲ことりホームページ