PAGE
TOP
BLOGブログ
2019年8月9日 UPDATE

姫島夏のレジャースポット

  • ブログ

ITアイランド運営事務局のきなこもちです。

8月に入り、姫島村も真夏日が続いております。夏と言えば海、今回は姫島にある「姫島海水浴場キャンプ場」に取材に行きました。

姫島のフェリー乗り場より東に徒歩10分ほど進むと紹介をする姫島海水浴場キャンプ場があります。ここには自分も子供の頃に泳ぎに行っていました。

姫島海水浴場の様子

姫島海水浴場キャンプ場は、今年も7月からビーチの利用が出来るようになり、土日には多くの人が海水浴などを楽しみに来ています。シャワールームや更衣室などが整備されており、約500mの綺麗な砂浜が広がっています。

海水浴場管理棟

他にも別途料金を支払う事でテント持ち込みでの宿泊、バンガローや海の家での宿泊ができます。BBQセットや炊事場の貸し出しも行っている為、食材を用意してキャンプをする事も可能です。

姫島海水浴場のバンガロー

この場所だけでなく姫島周りの海は綺麗です。島だからなのか潮の流れがよく海が澄んでいます。夏の期間に姫島に何度も足を運び、海や人に魅せられた事がきっかけで、移住し現在も暮らしている方もいます。

姫島海水浴場キャンプ場では、この期間多くのイベントが開催されます。今年も7月に「 姫島ビーチサッカーフェスタ」も開催されており、大分県の代表チームが決定しました。8月25日には「姫島トライアスロン」も開催される予定です。

都会での便利な生活もいいですが、この季節になると姫島で自然と一緒に生活をする環境も良いなと思えます。

姫島海水浴場キャンプ場

お問い合わせ先 姫島村役場 水産・観光商工課
営業期間 7月第1土曜日~8月31日
予約受付時間 月~金(平日のみ)8:30~17:15
電話番号 0978-87-2279
詳細情報 姫島村役場ホームページ