PAGE
TOP
BLOGブログ
2020年4月27日 UPDATE

姫島エール飯~姫乃家さん~

  • ブログ

ITアイランド運営事務局です。

姫島は現在、島外の方の来島自粛をお願いしており、お土産屋さんや、いつも食べに行く定食屋さんも、店舗営業を自粛しています。診療所が1つの離島ということもあり、今は何より予防を大切に過ごしています。

さて、現在大分県の別府市で「♯別府エール飯」という活動が行われているのをご存知でしょうか?テイクアウトを推奨し飲食店さんを応援しようという趣旨で行われている活動で、全国に活動が広がっています。大分県出身のタレント・指原莉乃さんがご自身のSNSで発信したことでも注目を集めているようです。

ITアイランド運営事務局で何か応援できることはないかと思い、当ブログでも「姫島エール飯」と題してテイクアウト品の注文と紹介をさせていただくことにしました。

姫島エール飯(画像は別府エール飯のオマージュとして作成したものです。主催団体様に許可をいただいています。)

今回は「姫乃家」さんのお弁当を注文しました。せっかくなので、色んな種類のお弁当を頼んでみることにしました。

お弁当

塩サバ弁当サバの塩焼き弁当
600円

とり天弁当とり天弁当
600円

ハンバーグ弁当ハンバーグ弁当
800円

焼肉弁当焼肉弁当
1,000円

ミックスフライ弁当ミックスフライ弁当(車えび入り)
1,300円

車えびフライ弁当
1,300円

姫乃家さんのお弁当は600円~です。ボリュームがあるので男性でも大満足できる量でした。日替わりの付け合わせは切り干し大根や姫島ひじき、煮物など充実しています。あったかいお弁当が食べられるので、週に1度くらいですがITアイランドセンターで注文をしています。オードブルの注文や10個以上まとめてであれば配達やおまかせ弁当の注文も可能だそうです。

こんな時期だからこそ身体の健康だけでなく、心の健康にも目を向けて大切にしたいところです。なにがあったわけでもないけど「自粛や暗いニュース続きでなんとなく疲れたな」という自分に気づいたら、いつもの自炊をちょっと休んでお弁当を注文してみるのも気分転換になっていいかもしれませんね。

姫乃家

住所 〒872-1501 大分県東国東郡姫島村2089-10
定休日 火曜日
電話番号 0978-87-3956