PAGE
TOP
EVENTイベント・トピックス
2023年11月7日 UPDATE

【終了しました】続「大分・姫島 伝説の島の逸品 LIVE」開催のお知らせ

  • イベント

前回イベント・トピックスでお知らせした「大分・姫島 伝説の島の逸品 LIVE」の第2回目が11月11日(土)、第3回目が11月18日(土)に配信が決まりました。

このイベントは姫島村の名産品の数々をご紹介し、その魅力をお伝えする「ライブコマース」というオンライン生放送を行います。国土交通省のスマートアイランド推進実証緊急調査として、ライブ配信アプリを活用し、村民が地域の情報を発信する土台作りを行うとともに観光需要の拡大やITへの関心を高める目的で企画されました。

第1回の放送も好評で、多くの方々に興味を持っていただき商品をご購入していただけたそうです。第1回目のアーカイブ放送は下記URLより視聴可能です。

【第一回目アーカイブ】

ライブコマースとは

生放送で、商品の魅力や使い方を直接教えてくれるインターネット通販番組です。全国の視聴者とオンラインで繋がり、放送を見ながら文字やスタンプを送ることができ、商品に関する質問も気軽にすることができるのが特徴です。

第2回、第3回のメインMCは姫島村水産・観光商工課の職員が担当し、姫島村の生産者の方々や一般の村民の方が出演します。

姫島で観光客に人気の商品を作っている方々が、おすすめする食べ方や商品に込められたストーリーをにぎやかに楽しく紹介してくれます。番組内で紹介された商品は、その場で通販サイトから購入できます。

姫島村OnlineShop

視聴は無料ですので、生配信ならではの、大分県姫島の魅力をぜひご覧ください。そして、興味が湧いたらぜひ姫島を直接体験しに来ていただけると嬉しいです。また、放送終了後もアーカイブを視聴や商品の購入が11月30日(木)まで可能だそうなのでタイミングが合わなかった方は都合のよいお時間でぜひご覧ください。

大分・姫島 伝説の島の逸品LIVE 〜ビーチサイドキャンプスペシャル〜
日時 2023年11月11日(土)12:00〜13:00
視聴 無料
URL https://events.livepark.jp/videos/J5hF3kvLdsv?pram=222
主催 スマートアイランド推進実証緊急調査「姫島交流型ライブ配信及びコマース推進協議会」
大分・姫島 伝説の島の逸品LIVE 〜海の恵みスペシャル〜
日時 2023年11月18日(土)12:00〜13:00
視聴 無料
URL https://events.livepark.jp/videos/ZRcrPHKcxkV?pram=322
主催 スマートアイランド推進実証緊急調査「姫島交流型ライブ配信及びコマース推進協議会」